💛スタッフからのお知らせ💛

こんにちは😊

いつも楽しく投稿を見てくださり

ありがとうございます。

反響も多く、たいへん嬉しく思っております。

 

新たにスタッフからのおしらせコーナーを

始めました!

保育士のみっこです👩

お会いした時には、みっこ先生と

呼んでくださると嬉しいです。

お母さんの診療中の託児や

カンガルームでは最初の

ふれあい遊びを担当しています♪

 

これからカンガルームやイベントなどを始め、

院内の教室の様子をお伝えしていきますね!

 

第一回目は、離乳食教室です。

5月17日(火)に2階のセミナールームにて、

離乳食教室2部制に分けて行いました。

前半では、離乳食の話

後半では、実際にお弁当を食べながら相談をしました。

【おしらせ】

「離乳食っていつから始めたらいいの?」

という声が多く、開催をしました。

「歯医者さんで離乳食教室って、

歯に関係ないのでは!?」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は・・・関係があるんです😊

赤ちゃんの頃からの口育てでは、

指しゃぶり玩具舐めはとても重要です。

そのような経験は離乳食へと繋がります。

・離乳食を始める時の合図

・離乳食の前にお野菜をあぐあぐすること

など、【おしらせ】に書かれているので、ぜひご覧ください。

参加された方から、ご家庭での離乳食の様子、

ふれあい遊びの様子を伺えたら嬉しいです😉

 

また次回は

〈離乳食教室〉

7月12日(火)

①前半:ごっくんクラス(離乳食の話)10:00~

②後半:もぐもぐクラス(実践&相談会)11:30~

ご予約はお電話・来院した時に受付までお申し出ください。

電話:0569-59-2200

多くのご参加をお待ちしています。

以上スタッフからのお知らせでした。

#離乳食 #歯医者 #歯科

#赤ちゃん #離乳食開始

#保育士 #みっこ先生