こんにちは😊

さかきばら歯科・矯正歯科

副院長の榊原まりです。

 

歯が生えてきたら

歯磨きしてあげましょう

なんて指導を受けたことがありますか?

 

コロナだとそんな指導もないかな…?

私は三男に対して受けてないぞ?

聞いてないだけかな?←

 

ま、とにかく!

歯が生えてきたら

歯磨きしてあげましょう✨

 

 

でもこれって

汚れをしっかり取る!

ことが目的ではありません🙅‍♀️

 

だいたい素材そのまま調理したものを

食べているだけなら

むし歯になる要素がほとんどないし。

 

お口に異物が入ってくること

に慣れていくため💕

 

だからね

最初は歯ブラシじゃなくて🙆‍♀️

ガーゼや指で十分です☺️

 

歯ブラシに変えていく目安は

奥歯が生えてきたら🦷

その前に変えたって

もちろんおっけー!

難しく考えなくたっていいんです💕

 

次、動画で実際にやってるところ→

20210920152826_HD

 

スキンシップの延長で

楽しく面白く

できるといいですね☺️

ーーーーーーーーーーーーーーー

\予防特化型の歯科医院/

さかきばら歯科・矯正歯科

2022年4月 愛知県半田市 Open!!!