こんにちは😊

さかきばら歯科・矯正歯科

副院長の榊原まりです。

 

 

イオン飲料水に

どれだけ糖が含まれるか

知っていますか?

オレンジジュースには?

 

実はとんでもない量の糖が

含まれているんです💦

 

実際には砂糖ではなく果糖が含まれていたりとそのままではありませんが
果糖だってむし歯になりますから細かいところは置いときます!
↑テキトーな奴だな。

 

 

自宅でコーヒーを飲むとき

こんなに砂糖を入れて飲みますか?

…とてもじゃないけど

飲めませんよね…

 

それが飲めてしまう不思議。

怖いなあと感じます。

 

 

これだけ糖が含まれていれば

そりゃあむし歯になりやすい!

 

お茶、お水、牛乳

コーヒーなら無糖

であれば

むし歯の心配はありませんよ✨

 

 

飲み物ってそれだけじゃない。

っていう話が

次回に続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

\予防特化型の歯科医院/

さかきばら歯科・矯正歯科

2022年4月 愛知県半田市 Open!!!